あのコはだぁれ?(映画)上映はいつまで?年齢制限・興行収入は?

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映画「あのコはだぁれ?」は2024年7月19日に公開された清水崇監督のホラー映画

主人公の君島ほのかが臨時教師として働く学校で、ある女子生徒が屋上から飛び降り自殺をするところから物語が始まり、ほのかは、この不可解な死の謎を解明しようとしますが、その過程で「あのコ」と呼ばれる存在に遭遇し、恐怖に巻き込まれていくというストーリー。

映画「あのコはだぁれ?」はいつまで公開されるんでしょうか?

興行収入は?

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あのコはだぁれ?(映画)公開・上映はいつまで?

映画「あのコはだぁれ?」はとある夏休み、補習授業を受ける教室でいないはずの“あのコ”が怪奇を巻き起こす学園ホラー

夏休み、臨時教師として 補習クラスを担当することになった 君島ほのか(渋谷凪咲)の目の前で、ある女子生徒が 突如屋上から飛び降り、 不可解な死を遂げてしまう。実は数十年前にも同じ場所で同じ事故が起こっている事を知ったほのかと生徒たちは “いないはずの生徒=あのコ”の謎に踏み込んでいくというストーリー。

公開日は

7月19日

でしたが、映画「あのコはだぁれ?」はいつまで公開されるんでしょうか?

映画の上映期間は、作品によって異なり、事前に決まっていないことが多いです。 ?? ??の状況や 新作の公開スケジュールなどを考慮して、映画館が毎週上映スケジュールを決定します。 したがって、上映期間に関する問い合わせをしても、「いつまで上映するか未定です」としか回答できないことが多いです。

一般的には、映画の公開から1か月程度が上映期間の目安となります。 公開後、最初の週末の観客動員数がその後の興行を占う上で重要となります。 観客動員数が好調な場合はロングラン上映となる可能性がありますが、不振の場合は1か月を待たずに上映が打ち切られることもあります。 特に、1日の上映回数が1~2回になるなど、上映規模が縮小された場合は、上映終了が近いサインと言えるでしょう。

あのコはだぁれ?(映画)年齢制限は?

映画「あのコはだぁれ?」は年齢制限はありません。

映画の年齢制限のうち、「あのコはだぁれ?」はGとなっています。

【 G 】年齢にかかわらずどなたでもご覧になれます。
【PG12】小学生の観覧には、親又は保護者の助言・指導が必要。
【R15+】15歳以上がご覧になれます。(15歳未満は観覧禁止
【R18+】18歳以上がご覧になれます。(18歳未満は観覧禁止)

あのコはだぁれ?(映画)興行収入

映画「あのコはだぁれ?」の興行収入は週末3日間で興行収入約1.5億円というスタートを切りました。

■「あのコはだぁれ?」の興行収入推移と観客動員数

随時更新

なお、映画のヒットの基準は、製作費や宣伝費などの総製作費によって異なります。 一般的には、総製作費の2倍以上の興行収入があればヒットと言われています。 これは、興行収入の約半分が配給会社の収入となるためです。 しかし、日本の映画業界では製作費が公表されることはほとんどないため、興行収入だけでヒットかどうかを判断することは困難です。

さらに、近年はDVDやネット配信など、映画館以外での収益機会が増加しており、興行収入だけで映画の成功を測ることは適切ではありません。 興行収入が低くても、二次収入によって十分な利益を上げている作品も多数存在します。

日本の映画業界では、全国規模で公開される映画の場合、興行収入10億円がヒットの目安とされています。 これは、製作費や上映館数が同程度の作品が多いためです。 しかし、10億円を超えても赤字となる作品も存在します。

結論として、映画の興行収入だけでヒットを判断することはできません。製作費、二次収入、そして映画館の規模や上映期間などを総合的に考慮する必要があります。

あのコはだぁれ?(映画)あらすじ

「あのコはだぁれ?」は、2024年7月19日に公開された清水崇監督のホラー映画です。 この映画は、2023年公開の「ミンナのウタ」のDNAを引き継ぐ作品として紹介され、前作に登場した少女の幽霊、高谷さなと再び対峙することになります。

物語は、主人公の君島ほのかの恋人、七尾悠馬が交通事故に遭い、意識不明の重体になる場面から始まります。 ほのかは臨時教師として赴任した学校で、32年前に起きた生徒の転落死事件と、クラスの生徒・高谷さなにまつわる奇妙な噂を知ることになります。

やがて、ほのかの周りで不可解な死が相次ぎ、その裏には、死の瞬間の音を録音することに執着する高谷さなの呪いが関わっていることが明らかになっていきます。 ほのかは、さなの呪いを止めるために、事件の真相に迫っていきます。

「あのコはだぁれ?」は、「ミンナのウタ」と同じ世界線で描かれており、前作の登場人物や設定がいくつか登場します。 前作で重要な役割を果たした探偵の権田継俊や、GENERATIONSの中務裕太も登場し、物語はさらに複雑に展開していきます。

「あのコはだぁれ?」では、前作では語られなかった高谷さなの過去や、弟・俊雄の存在が明らかになり、さなの行動の動機がより深く掘り下げられています。 また、前作でさなに寄り添うことで呪いを解いた角田凛のように、本作でも早瀬憩演じる三浦瞳がさなに寄り添うことで、新たな展開が生まれています。

あのコはだぁれ?(映画)キャスト

「あのコはだぁれ?」のキャストに関する情報は以下の通りです。

  • 渋谷凪咲 主人公の君島ほのか役を演じています。 ほのかは臨時教師として赴任した学校で、不可解な出来事に巻き込まれていきます。 映画初主演で、アイドルから本格的な演技の道へと進んでいます。
  • 早瀬憩 ほのかの教え子、三浦瞳役を演じています。 瞳は学校で高谷さなと出会い、奇妙な関係を築きます。
  • 山時聡真 前川タケル役を演じています。 タケルは夏季補習を受ける生徒の一人です。
  • 荒木飛羽 島田蓮人役を演じています。 蓮人も夏季補習を受ける生徒の一人です。
  • 今森茉耶 小日向まり役を演じています。 まりはほのかのクラスの生徒で、不可解な死を遂げます。
  • 蒼井旬
  • 穂紫朋子 高谷さな役を演じています。 さなは、過去に起きた事件と関係があり、物語の鍵を握る重要な人物です。 前作「ミンナのウタ」からの続投で、ホラー映画に欠かせない存在感を放っています。
  • 染谷将太 ほのかの恋人、七尾悠馬役を演じています。 悠馬は物語冒頭で事故に遭い、物語が大きく動き出します。
  • 小原正子 瞳の母役を演じています。 瞳の母は、過去に起きた事件によってトラウマを抱えています。
  • マキタスポーツ 探偵の権田継俊役を演じています。 権田は、過去に起きた事件について ???????を持っています。 前作「ミンナのウタ」にも登場した人物です。
  • 山川真里果 高谷詩織役を演じています。 詩織は、高谷さなの母親です。 前作「ミンナのウタ」からの続投で、強烈な印象を残しています。
  • 中務裕太 中務裕太は、前作「ミンナのウタ」に出演していたGENERATIONSのメンバーです。

あのコはだぁれ?(映画)ストーリー・ネタバレ

映画「あのコはだぁれ?」で「あのコ」の正体は、高谷さなという少女の幽霊です。 さなは、過去にいじめが原因で自殺した過去を持ち、自分の死の瞬間を録音したカセットテープを使って、人々を呪い殺そうとします。

この映画は、2023年公開のホラー映画「ミンナのウタ」の続編的作品とされており、「ミンナのウタ」に登場した高谷さなと同一人物です。 「ミンナのウタ」では、アイドルグループGENERATIONSのメンバーが、さなの作った呪いのメロディーを聴いたことで、次々と失踪していく様子が描かれました。

「あのコはだぁれ?」では、さなは弟の悠馬と恋人のほのかを引き離そうとします。 さなは、生前に弟を施設に預けられた過去を持ち、弟と恋人に対して歪んだ愛情を抱いています。 映画のラストでは、さなはほのかを死に追いやり、弟を取り戻すことに成功します。

この映画には、以下の様な特徴があります。

  • 「ミンナのウタ」との繋がり: 登場人物や設定が共有されており、「ミンナのウタ」を観ていなくても楽しめる内容ですが、観ていればより深く理解することができます。
  • 心理的な恐怖: グロテスクな描写は控えめで、登場人物たちの心理的な恐怖を丁寧に描くことで、じわじわと怖さが増していく演出がされています。
  • 衝撃的なラスト: 主人公が死んでしまうという、後味の悪い終わり方が特徴です。 sources は、「ホラー映画としては怖くない」という意見もあれば、 sources は「アイドルホラー」と評価するなど、評価は様々です。

まとめ:あのコはだぁれ?(映画)公開・上映はいつまで?

映画の上映期間や興行収入、ヒットの基準について、

  • 上映期間は作品や映画館によって異なり、事前に決まっていない
    作品の観客動員数、人気、新作の公開スケジュールなどを考慮して、映画館が毎週上映スケジュールを決定します。
    • 公開後、最初の週末の観客動員数が、その後の興行を占う上で特に重要です。
    • 観客動員数が好調な場合はロングラン上映となる可能性がありますが、不振の場合は1か月を待たずに上映が打ち切られることもあります。
    • 上映期間が短縮される場合、1日の上映回数が減ったり、小さなスクリーンに移されたりします。 最終的には1日1回の上映となり、その後終了となるケースが多いです。
  • 興行収入の目標額を設定することが難しい理由の一つに、映画の製作費が公表されないという現状があります。
  • かつては、製作費の倍の興行収入が、損益分岐点とされていました。 これは、興行収入の約半分が映画館の収入となるためです。
  • しかし、近年は映画館での興行収入に加えて、DVD、テレビ放映、ネット配信など、映画館以外での収益機会が増加しており、興行収入だけで映画の成功を測ることは困難になっています。
  • 日本の映画業界では、全国規模で公開される映画の場合、興行収入10億円を超えればヒットと言われることが多いです。 これは、製作費や上映館数が同程度の作品が多いためです。
  • しかし、10億円を超えても、製作費や宣伝費によっては赤字となる作品も存在します。 例えば、200億円の興行収入でも、製作費が100億円だった場合、製作会社には80億円しか入りません。
  • 一方で、興行収入が低くても、製作費が低かったり、二次収入で大きな利益を上げている作品もあります。

結論として、映画の興行収入だけでヒットを判断することはできません。製作費、二次収入、そして映画館の規模や上映期間などを総合的に考慮する必要があります。

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