マフィアシティではどの建物を何個ぐらい必要なんでしょうか?
弾薬がすぐ足りなくなりますが、建物を撤去して作ったほうが良いのでしょうか?
病院はたくさん作るべき?それとも、病院のレベルを上げるべき?
マフィアシティの建物の配置・割合
マフィアシティは弾薬がすぐになくなりますが、建物のバランス・割合は
病院、クラブは最大数の8個
を基本として、札束は最終的に兵隊増えると非安全で賄えないので、ゼロでもいい。札束7はどの都市でも余るので必要な場合は略奪。(日常タスクの生産量アップ用に2個でもいい。)
それで行くと、箱6、弾薬8、合金5できる。箱よりも合金のほうが入手しにくいが、箱は結構使用頻度も高いから。
毎日生産量2倍のアイテムは使う。
ある程度まで行くと、資源回収用のサブ垢(farm)が無いと、非課金だと攻略は難しいかもしれません。
ちなみに別荘レベルが11の場合、病院やクラブなどの建物はどんな割合で建てると良いかというと、病院は5~7個でクラブは多くても5つでいいと思います。
紙幣は1つで十分です。今後、弾薬や合金の建物が建てられるので空きはあってもいいと思います
物資は5~。弾薬と合金は可能ならMAX。クラブは多くても5つ。
マフィアシティの建物|病院の収容人数を増やす
■病院レベルと収容人数
レベル 負傷者の収容量 戦闘力
1 500 1
2 1000 4
3 1500 10
4 2000 19
5 2500 36
6 3000 65
7 3500 110
8 4000 170
9 4500 241
10 5000 325
11 5500 424
12 6000 544
13 6500 692
14 7000 872
15 7500 1092
16 8000 1360
17 8500 1689
18 9000 2090
19 9500 2581
20 10000 3180
21 10500 3860
22 11000 4631
23 11500 5505
24 12000 6497
25 12500 7621
26 13000 10923
27 13500 12699
28 14000 14712
29 14500 16994
30 15000 19583
レベルG1(31)以上から追加ボーナスが入り「全隊員のHP+0.5%」から最大で全隊員のHP+3.5%となります。
病院にいる負傷者を解雇できます。
病院の収容量上限を超えた負傷者は損失になります。
複数の病院を建設する場合、ステータスは加算されます。
まとめ:マフィアシティの建物の配置・割合|病院の収容人数を増やす
「マフィアシティ」は課金資源報酬から各種タスクからも明らかに弾薬が1番足りなくなります。
闇市場のレベルアップと闇市場での購入、弾薬建物のレベルアップ、後は他のユーザーを偵察して弾薬やら資源持ってる人を攻撃して相手から奪うが正攻法です。
略奪は時間がかかる割に略奪出来る資源量が少なく本垢でやるには効率が悪いです。5連隊稼働できたらT2機関車駆動で1隊は資源略奪用に使うをこまめに。
正攻法以外はサブ垢を活用する事で資源の枯渇はある程度までは解決は出来ます。
いずれにせよ、このゲームはやり込むに従って建物建築時間の長さはエゲつない長さになり、加速アイテムも慢性的に全くもって足りなくなる上に建築資源も膨大になってきます。
序盤から別荘レベル23あたりまでが無課金や超微課金でやるのは限度です。
それ以上やり込むにはある程度金をかけるか、亀のようにクッソ遅い成長でゲームして周りのユーザーから明らかに力差付けられ軟弱化して組織の下層でひっそりして、キルイベントで多くのユーザーの餌食になりボコボコにされ資源を奪われる格好の標的になるかの二択です。
後者でやると、糞弱い中でゲームするので上位チームには中々所属出来なかったり所属できても集結イベントなどで全く貢献は出来ず、先にも中々進めず折角涙ぐましい努力で資源を集めてもキルイベントでは他のユーザーに攻撃受けて身ぐるみ剥がされ取り残されていくので、段々ゲームが嫌になってくるでしょう。
マフィアシティとはそういうゲームです。
課金しないユーザーは徹底的に強者の餌になる。餌になっても金を落とさないユーザーの事へは配慮は無い(当たり前かな?)なゲームです。