ポケモンSVではカジュアルバトルだと乱数が固定されているようです。
対戦ごとに乱数がリセットされないため別の試合でも同じ行動をしたら同じ結果が出ることから、絶対零度を確定で当てることができてしまうようです。
【ポケモンSV】乱数固定でリセットされない?絶対零度が100%?
ポケモンSVでは現在のところ、バトルスタジアムの毎試合で同じ乱数生成が行われています。
これにより、絶対零度などの一撃必殺技を必ず命中させることも可能となっていますが、さすがに修正パッチ来るとは思われます。
ただランクマ開始までに間に合うかどうかが気になるところでしょう。
ちなみに、カジュアルマッチでマスカーニャで1ターン目にやどりぎのタネ(命中率90%の技)を使用したところ、相手から先手を取った時に限ると命中率が逆に0%になってしまうようです。
乱数に変化がない(例えば、広角レンズを持たせるなどして乱数が変わります)状態で初手に命中90以下の技を打つと当たらないとか、そういうものだそうです。
2ターン目以降も乱数が固定化されているため、一撃必殺を必ず当てるパターンを見つけることが出来るそうなので、公式が対応してくれるまではそういうものだと思っていただく他ないかと思います。